» HOME  » RSS  » ADMIN

プロフィール

shazhi

Author:shazhi
夢:「中国人になること」
使用教材:「ピンズラー中国語」「NHKテレビ中国語会話」「中国語ジャーナル」「聴く中国語」他書籍多数。
趣味:民謡・ゲーム・ドライブ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

電子郵件

名前:
メール:
件名:
本文:

歓迎,歓迎

ブロとも申請フォーム

dot1 dot1


スポンサー広告--.--(--)--:--|コメント(-)|トラックバック(-)|Top↑
dot3 dot5
dot1 dot1

角田晃一、ほれなおしたぜ~ *日本ダービー*

アハーーーン!!

アントニオバローズ君とホクトスルタン君の応援馬券


もう感動、パドック、本馬場入場、返し馬、ゲートイン、ファンファーレ、スタート直後、レース展開、4コーナー、直線、ゴールまで!
とにかくずーーーーっと祈ってました!!

「アントニオバローズ君&角ちゃんにダービーの称号を!」と。

久し振りにダービーを狙える馬と巡り合えた角ちゃん。
出会った日から調教にできるだけ加わっていたという。
各紙でも
「ジャングルポケットなみの素質」とか
「この馬でダービーを狙っている」とか
などと早々から目にかけているのを知っていた。
そして今年のシンザン記念で見事勝利。
(これは角ちゃんが惚れるだけのことはあるな)と改めて思った。

皐月賞ではいろいろなアクシデントもあって残念な結果に終わったけど
日本ダービーに出るために強行スケジュールになってしまったけど
それでも角ちゃんはアントニオバローズを信じて
見事3着に食い込んだ!

テレビ観戦となった日本ダービーの最後の直線は
涙でよく観えなかった・・・
悲鳴をあげながら興奮しまくったのは
クロフネちゃんのジャパンカップダート以来か。
※あの時の涙は(クロフネちゃんすごすぎるよぉぉぉ)という独走状態で人生で一番派手に鳥肌が立った瞬間でもあった。

あまりの嬉しさに翌日のスポーツ新聞を4紙購入。
ついでに週刊ギャロップも。
各紙に載っている角ちゃんのコメントをチェックしていると、
2009年流行語大賞のグランプリ決定くらいな名コメントを発見@@

「俺の中では1番人気だった・・・」
まじかっこよすぎるーーーーーーーーーーーーー(号泣
8番人気だったのにぃぃぃぃぃぃぃぃ!
ロジユニやアンライバンルドなんか関係ねぇ!と言わんばかりの
いろんな意味が込められていると感じた。
まじで好きなんだ。相当惚れこんでる馬なのはわかっていたがそこまで好きだったんかい!!

あー、角ちゃんがそこまで愛した「俺の1番人気」アントニオバローズ君を
私も愛さずにはいられない。
秋のクラシック最終戦、菊花賞は絶対観に行きたい。
そして今度こそ、「俺の1番人気」が父マンハッタンカフェと
菊花賞親子制覇を成し遂げてくれると信じます。

どうか無事でこの夏を乗り切ってほしい。

※典さんおめでとうございました!
 しかし、首相と佐藤さんの間で*宇宙人捕獲*みたいなショットは。。。
未分類06.03(Wed)12:04コメント(0)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot5
