» HOME  » RSS  » ADMIN

プロフィール

shazhi

Author:shazhi
夢:「中国人になること」
使用教材:「ピンズラー中国語」「NHKテレビ中国語会話」「中国語ジャーナル」「聴く中国語」他書籍多数。
趣味:民謡・ゲーム・ドライブ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

電子郵件

名前:
メール:
件名:
本文:

歓迎,歓迎

ブロとも申請フォーム

dot1 dot1


スポンサー広告--.--(--)--:--|コメント(-)|トラックバック(-)|Top↑
dot3 dot5
dot1 dot1

智弁和歌山県大会優勝おめでとう!!

夏の高校野球全国大会出場校がほぼ出揃ってきました!!
毎年センバツとともに楽しみにしている、夏の甲子園、正式名称「全国高校野球選手権大会」。
今年は8月8日開会式だそうで、いつもより遅めのようですね@@

広島県大会は個人的に興奮してしまうベスト4の顔ぶれ。
そして決勝は如水館×広陵というカード。今年は県大会ですでに盛り上がってるようです。
31日に代表校決定の広島県大会より一足早く代表校が決まった和歌山県大会。

広島代表より応援しているのが智弁和歌山です・・・
今ほど常勝のイメージではなかった頃から智弁和歌山のファン^^

★カープに似たユニフォーム
★ブラスバンドの応援方法
★高嶋監督の仁王立ち

とひいき理由を挙げればきりがないんですが、その中でも好きな世代が
高塚・中谷バッテリー世代です。
リアルタイムで甲子園に応援に行くことができ、いつものように和歌智のベンチ裏での観戦。
中谷君のナインを気遣う感じなど中継ではなかなか映らないベンチの様子も観れてさらにひいきになったわけです。

その後二人がプロ野球へ。
そしていつかは二人がまたプロの世界でバッテリー組んだら素敵だなぁ~と秘かに夢を見ていたら、高塚君が捕手になってたり@@
(二人捕手じゃぁバッテリーにならんがな!)とかとか・・・
今ではもうかなうことのない夢ですが、和歌智ファンとしては二人が同じ球団になるかも??なんて期待してみたりもしました。

智弁和歌山の一番好きなところはブラスバンド含め応援がいいこと!!
1選手ごとに1曲、ではなく、回ごとに曲が決まっている。
特に和歌智のアフリカンはかっこよすぎです。
最初のころはあのアフリカン聞きたさに和歌智の中継を観ていたようなものですから。。。
今年もアフリカンが聞けると思うと今からワクワクしてしまいます♪

今年で最多勝利監督になれるか!?高嶋監督。
要チェックです^^
スレッド:高校野球|ジャンル:スポーツ
高校野球07.30(Thu)16:01コメント(0)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot5
