» HOME  » RSS  » ADMIN

プロフィール

shazhi

Author:shazhi
夢:「中国人になること」
使用教材:「ピンズラー中国語」「NHKテレビ中国語会話」「中国語ジャーナル」「聴く中国語」他書籍多数。
趣味:民謡・ゲーム・ドライブ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

電子郵件

名前:
メール:
件名:
本文:

歓迎,歓迎

ブロとも申請フォーム

dot1 dot1


スポンサー広告--.--(--)--:--|コメント(-)|トラックバック(-)|Top↑
dot3 dot5
dot1 dot1

NEWヴィッツのCMがりえ→ゴクミに@@

 やっと、というかついに、というかヴィッツがマイナーチェンジ。
 現在諸事情があってヴィッツに乗っている人間としてちょっと気になるところ。。。
 と、新ヴィッツのコマーシャルを何気に見て(あ、宮沢りえじゃなくなったんだなぁ。。。)と最初思い。りえちゃんを降ろして(りえちゃんが降りて?)無名のCM女優かいな・・・と思ってしまったわけですがしかし!!!2回目見たときに
(あ。。。。もしかして@@)ちょっと自身なかったけどたぶんゴクミ、なんとなくゴクミ、いやきっとゴクミ。
 で、トヨタのサイトで調べるとやっぱりゴクミ!!
 おーーーーーー!トヨタもやるねぇ♪♪と思ったのです^^

 私はゴクミ、宮沢りえと同学年。彼女らが大活躍していた頃、私も二人みたいに綺麗になりたいと切に願ったり嫉妬したりな中高時代でした。どちらかというと当時はゴクミ派だったかな?りえちゃんはやっぱり日本人離れなハーフだからね。
 ゴクミがヨーロッパ行っちゃったり、りえちゃんが拒食症騒動からぱったりメディアに出てこなくなったり。。。
 でもりえちゃんが復活してCMとか映画に出てくるようになって(なんか女性として成長して戻ってきたんだなぁ)と嬉しかったりね。ヴィッツのCMは特に好きだったなぁ^^ロングの美少女時代も良かったけどショートもすごく似合ってて目がひときわ綺麗になったなぁと思わせるCMでした。
 そんなヴィッツもマイナーチェンジで誰を起用するのかと思いきやここでゴクミ持ってくるところあたりにくいねぇ、とトヨタに感服。
 ゴクミも向こうの国で幸せなんだね。たまにCMに出てくれるとホッとします^^
 ただ何となく今回のCM内容はゴクミの良さが引き出せてないかな。。。雑誌社かなにかキャリアウーマン役でしょうか?りえちゃんの時の内容のほうがいいねぇ;;
 それにゴクミがヴィッツの走りに満足するわけないじゃん@@・・・なんてツッコミたくなりますよ!

 近い将来デミオに乗り換え予定な私にはヴィッツ本体に興味はないんだけど、りえ→ゴクミのリレーに思わず感激してしまったのでブログ書きたくなっちゃった~~~
 
スレッド:新車・ニューモデル|ジャンル:車・バイク
雑記09.03(Mon)17:51コメント(0)トラックバック(1)Top↑
dot3 dot5
dot1 dot1

 先日ご紹介した発汗ベルトを毎日愛用しております^^
 これまでいろんなサプリ系で楽して痩せようとしていましたが、どうもうまくいきませんでした。
 食欲を抑えることもできず、夏に向けて痩せていくはずが逆に増えてしまったり。。。
 人生上最も太ってしまったことの悲しみに、なんとかせねばという焦りもあり、いろんなサプリを併用しながらの発汗ベルトなんですが。
 本当に汗だけは大量にかきます♪
 で、ファスナーの位置もついにワンステップダウンしました!!
 これが実感できる喜びですねぇ^^
 いつものファスナーではゆるく感じてしまう。ちょっときついけどファスナーの位置を1つダウンしてみると閉めることができる!!
 ・・・これの繰り返しで徐々に細くなっていくのなら嬉しいですね^^
 最近暑苦しい夜が続いていて、周りの人はげんなりしてるんだけど、私だけ(しめしめ、これでまた汗を大量にかけるぞ♪)とうれしかったりするんです。プラス思考、恐るべしっっ。気の持ちようですよ。暑い夜こそダイエット日和です!
雑記08.08(Wed)15:44コメント(0)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot5
dot1 dot1

また智弁対決なるか!?

 ついに今年の全国高校野球選手権大会の抽選も終わりました!
 とっても楽しみにしていた智弁和歌山高校の初戦相手は宮城の仙台育英高校で9日第3試合の予定となりました~~~
 相手として不足なしっっ。仙台育英高校もなかなかの強豪です。
 私としてはお盆休み入る前の平日になってしまったのでちょっと悲しいんですが、もしそれに勝って2回戦に進むんだ場合18日土曜予定となるので、そこを狙って甲子園ツアーを企画してやろうと目論んでおります。。。
 ただ、順調に試合が消化されればの話なので、ずれてしまうと今年も観に行けなかったなぁ。。。となってしまう可能性も大です;;
 この18日予定の2回戦では奈良の智弁高校と香川尽誠学園の勝者との対決となりまして!そうです、またまた姉妹校対決の可能性が濃厚だったりするわけです^^
 尽誠学園もあなどれません。奈良智弁も今年はかなりいい感じらしいし、1回戦から好カードが目白押しだったりします♪
 雨で順延されませんように。智弁和歌山と奈良智弁が勝ち上がりますように。そして姉妹校対決を観戦できますように。。。お祈りしなくっちゃ~~~

 あと、注目しているのは1回戦の駒大苫小牧対広島広陵です。ふるさと広島県代表として大いに頑張っていただきたいー^^広島代表は1回戦でよく埼玉と当ってたんですが、今年はいきなり駒大苫小牧です。。。どちらが勝つかで大きく変わりそう。
 それぞれふるさとの期待を背負い出場するわけですが、最終的にはみなが無事に全力を出し切れますように。。。と願っております。
 早く始まらないかなぁ^^
 ドキドキワクワク^^
スレッド:高校野球|ジャンル:スポーツ
雑記08.06(Mon)17:54コメント(0)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot5
dot1 dot1

夏こそエコで汗かこう!

 まぁ何です。地球に優しく、自分に厳しく。
 日中の仕事場は環境が良すぎて一日中室内にいるときはほとんど汗をかきません。。。むしろ冷えます。そしてむくむのです;;
 
 そんな私も家に帰るとエコモードです。
 まず、食事、風呂など終えて自分の部屋で過ごすのですが。
 エアコン、扇風機使いません。(本当のところエアコンはついてません)
 猛暑の日だと締め切った部屋は30度以上になります。
 そんなうだるような暑さの中に1人閉じこもります!
 で、パソコンつけてゲームしたりネットしたりすんですけど。そのときにこの
 「ゲルマフォーステップシェイプ(太もも用)」という発汗を促して太ももをシェイプさせるベルトと~




 「ゲルマフォーステップシェイプ ウエスト用」というウエスト専用の発汗ベルトを~



 巻きます!
 30度の部屋の中だと本当に汗が出ます。巻かずにじっとしていても汗をかくのですから巻いたらそりゃもう大変な量の汗(のはず)です。
約1時間巻いて外すとベルトが汗で湿ってます・・・

 で。私が懸念していたのは。
 「部分痩せだけで効果があったとしてもウエストと太ももだけだろう」ということです。二の腕や全身を満遍なくスリムにしたいのに、これでは完璧なシェイプアップとは言えまい、ということ。
 ところが。。。実際巻き初めて1週間経過しましたが、以前履けずに眠っていたジーパンになにげに足を通すと、ウエストのボタンが止まったんです@@
 当時、ウエスト、太もも両方がきつきつで、履いて歩くのが恥ずかしいほどだったのに、今履ける上に太ももの部分は生地に余裕があります。メジャーで計っておけばよかったと後から思ったんだけど、これは本当に楽に痩せれます^^
 条件としてはぁ。
1.地球のため(と錯覚)にエアコン、扇風機をつけず30度の室温に長時間耐えることができる
2.かゆくなってきても外さない忍耐力
3.・・・あれ、これくらいかな?
 です。
 これはあくまで私のやり方です。他の人は日常の生活において家事をしながらとかテレビを見ながらとか涼しいところででももちろんできるわけですけどね。汗を大量にかきたいならこれです。

 そして!今夜試そうと思っているのが、「ベルトを巻いた状態でビリーズブートキャンプに入隊する」です!!
 普通に応用編をするだけで汗だぁだぁなんですが、これをベルトを巻いた状態で、なおかつ室温を高いまま、やってみようと思います♪
 水分補給は当然しなくてはならないし、60分間本気でしません。ただ、汗をどれくらいかくかすごく気になるので今夜試してみます^^
 次回報告したいと思います。。。今セカンドステップの位置なのでそろそろサードステップあたりにいきたいなぁ^^



 
雑記08.01(Wed)17:42コメント(0)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot5
dot1 dot1

私が智弁和歌山を応援しているワケ

 いよいよ夏の甲子園も近づいてきました!!
 私が高校野球を観るようになったきっかけはおじいちゃん。
 夏休みの長期滞在先が田舎のおじいちゃん家だったんですが、おじいちゃんと一緒に朝から夕方まで一緒に高校野球を見ていました。
 当時PL全盛時代。そこから徳島の池田高校が大旋風を巻き起こして故蔦監督ファンになりました。初のひいき校です。池田高校に進学したいと思ってしまうほどでした・・・
 それからは出身の広島代表と池田高校を応援するようになりました。
 やがて、ぽつりぽつりと智弁和歌山高校も姿を見せるようになり・・・智弁和歌山のブラスバンドの素晴らしさに脱帽@@。応援の仕方が気に入って池田高校以来のひいき校に昇格。
 当時ほとんどの学校が「1選手に1曲」パターンの応援方法だったのに智弁和歌山は「1イニングに1曲」でした。「アフリカンマーチ(アフリカンシンフォニー)」の時の攻撃は特に素晴らしく、このマーチの回の攻撃が3者凡退だとがっくりくるわけです。。。昔は智弁和歌山のブラスバンドしか演奏してなかったと思うんだけど、最近どこの高校も取り入れているみたい。それでも智弁和歌山の応援が一番カッコヨイと思うのです^^でもこのマーチ、昔は1試合で3回くらい聞けたのですが、最近は楽曲が増えてしまったり、1回の攻撃の時なんかは前置きが長すぎてマーチがちょこっと入った途端攻撃終了、、、なんてこともしばしば・・・。昔のほうがよかったなぁ;;
 学生時分には行けなかった甲子園も社会人になって行けるようになり。最初の頃は智弁和歌山の対戦日を狙って甲子園に行ってました。外野やアルプス席で一緒に応援したりできてライブなかんじはたまりません@@
 一番印象に残っているのが高塚-中谷コンビの時。ベンチ裏(高嶋監督の後ろあたり)で観戦した時、中谷君が守備を終えて集まる仲間に雰囲気を盛り上げようと大声で励ましていたのを覚えています。(このチームには本当に頑張ってほしい)と思った瞬間でした。
 それと同じくらい印象に残っている試合は「奈良智弁-智弁和歌山」の姉妹校対決です。
 実現したことがわかった瞬間、甲子園行きを企画。当然高嶋監督の仁王立ちの後ろで観戦したわけですが。。。なんか練習試合?紅白試合?みたいな不思議な雰囲気に・・・若干の違いはあるものの、遠目ではわからないほどにしか違いはなく。ただ歴史的試合をリアルタイムで観戦できたことに変な満足感がありました。
 それから次第に甲子園に行く日にちはテキトーにして全試合観るスタイルに変更。
 甲子園球場に行く。というイベントで肌を焼いて帰るのが気持ち良かったりします^^
 阪神競馬場といい、甲子園球場といい。。。。兵庫県に引っ越してしまおうかと思っちゃうなぁ。
スレッド:高校野球|ジャンル:スポーツ
雑記07.25(Wed)12:08コメント(0)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot5
