» HOME  » RSS  » ADMIN

プロフィール

shazhi

Author:shazhi
夢:「中国人になること」
使用教材:「ピンズラー中国語」「NHKテレビ中国語会話」「中国語ジャーナル」「聴く中国語」他書籍多数。
趣味:民謡・ゲーム・ドライブ

カレンダー

04 | 2006/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

電子郵件

名前:
メール:
件名:
本文:

歓迎,歓迎

ブロとも申請フォーム

dot1 dot1


スポンサー広告--.--(--)--:--|コメント(-)|トラックバック(-)|Top↑
dot3 dot5
dot1 dot1

はじめに

はじめに。
私は何度もブログを起ち上げては閉鎖(放置)した。
「3日坊主」です。
おっと、中国語で「三日坊主」ってどう言うのかな?
・・・とそれながらもこのブログはせめて毎日続けたいと思う。

中国語のレベルは準4級まで到達していない初心者です。
学習本だけは大量に持っているけど、発音練習や基本文型から先に進めない;;
昔ちょっとかじったことがあるけど、その当時は発音、四声を無視して適当に暗記したりしていた。
最近また中国語を頑張ってみようと奮起したのだが、やっと発音や四声の大切さを知ったのです。

ということで、きっかけなど追々に記しながら、三日坊主にならないように頑張ってみようと思う。

^^^^^^^^^^^^^^^^
今日覚えた単語:
エレベーター
スレッド:中国語|ジャンル:学問・文化・芸術
はじめに05.31(Wed)18:54コメント(0)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot5
