» HOME  » RSS  » ADMIN

プロフィール

shazhi

Author:shazhi
夢:「中国人になること」
使用教材:「ピンズラー中国語」「NHKテレビ中国語会話」「中国語ジャーナル」「聴く中国語」他書籍多数。
趣味:民謡・ゲーム・ドライブ

カレンダー

03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

電子郵件

名前:
メール:
件名:
本文:

歓迎,歓迎

ブロとも申請フォーム

dot1 dot1

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告--.--(--)--:--|コメント(-)|トラックバック(-)|Top↑
dot3 dot5
dot1 dot1

09’桜花賞行ってきます!!

 まーたまた忘れた頃にブログ再開します・・・

 ブログ放置している間にいろんな事がありました。
 ダイワスカーレットちゃんの突然の引退なんて涙ちょちょぎれます。。。

 思い起こせば一昨年の桜花賞馬ではないですか!
 昨年の桜花賞はテレビ観戦。応援していたのは

 クロフネ*オディールちゃん
 アグタキ*リトルアマポーラ
 ジャンポケ*トールポピー

 このクロフネ同世代パパひいきという布陣で挑んだんですが。ご存じのとおり惨敗。

 後のオークスをトールポピーが(個人的には納得いきませんが)
 エリザベス女王杯でリトルアマポーラが(女帝不在ではあったけど)
 それぞれG1ウィナーに輝きました。
 
 そのエリザベス女王杯は妹と二人で京都へ行き観戦したレース。
 不運のポルトフィーノちゃんを応援していたわけですが。。。
 スタート直後のあのどよめき・・・忘れられません;;
 とことんツイてない彼女がさらに愛しくなってしまいました。

 鞍上の武兄ぃ不在ではあったけど、気持ち良さそうに走っているポルトフィーノちゃんが観れて良かったです♪
 ・・・ということにしておこう・・・

*************************

 そんな昨年のお嬢様レースに一喜一憂だったのを懐かしみながら。
 今年は桜花賞をこの目で見届けます。

 今年の注目馬は何と言ってもブエナビスタちゃんでしょう。
 生ブエナビスタちゃんを見たのは未勝利のとき。
 桜花賞が2回目になります。
 実はあんまり好きじゃない。。。理由は思いつかないけど。

 今年の3歳牝馬で注目しているのはデグラーティアちゃんです^^
 実はMY STAR HORSE に登録していたりするんです。
 今年はクロフネ産駒の女の子でパッとしないので悩みどころだったのですが、
 なぜか彼女を選んでいました@@
 
 それより何より本当は土曜の阪神牝馬Sのほうが妙に気になるんですがね・・・

 豊さん、懲りずにポルトフィーノちゃんに乗ってくれてありがとう。
 安勝さんよぉ、オディールちゃんを蹴ったことを今度こそ後悔させてやるぜ。。。
 クロフネ産駒でワンツーフィニッシュじゃぁぁぁぁぁ!(夢
スポンサーサイト
スレッド:競馬日記|ジャンル:ギャンブル
競馬04.10(Fri)12:39コメント(0)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot5
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。