» HOME  » RSS  » ADMIN

プロフィール

shazhi

Author:shazhi
夢:「中国人になること」
使用教材:「ピンズラー中国語」「NHKテレビ中国語会話」「中国語ジャーナル」「聴く中国語」他書籍多数。
趣味:民謡・ゲーム・ドライブ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

電子郵件

名前:
メール:
件名:
本文:

歓迎,歓迎

ブロとも申請フォーム

dot1 dot1


スポンサー広告--.--(--)--:--|コメント(-)|トラックバック(-)|Top↑
dot3 dot5
dot1 dot1

コメント投稿フォーム

本文:


名前:

件名:

BLOG/HP:

PASS:

SECRET:

[非公開コメントにしたい場合はBOXにチェックをして下さい] 

dot3 dot5
dot1 dot1

 のトラックバック

 のトラックバックアドレス

dot3 dot5
dot1 dot1

師匠がくれた「西湖龍井」

師匠がくれた「西湖龍井」

 先週我が家を訪問された師匠に渾身の一撃ならぬ「渾身の一杯」をお見舞いしてみました!
 「ん~~~うまい」とお褒めの言葉をいただき、ほっと一安心。
 「香りもいいねぇ」当然です^^茉莉花茶ですからっっ
 「そこまでこだわりがあるなら中国からのみやげの茶をやろう」と言ってその夜道場で上の写真の缶を下さいました@@
 うわーーーなんかシブイです!
 でもらって翌日会社に持って出てこればっかり飲んでます^^
 最初はヴィッキーみたいにお湯の中に茶葉を落としていたのですが、なかなか沈まないので先に茶葉を落としてからお湯を注いでみました。
 そうすると若干茶葉の沈みが早くなったような気がします。
 急須で入れるのもいいですが、グラスで直に頂くのもいいですねぇ♪
*
 ※大雨でいたるところが通行止めです;;移動するだけで大変なので仕事もはかどらないし精神的にイライラ。。。そんな時も中国茶を飲んで一息ついてます。小休止にはちょうど良い飲み物です^^
スレッド:中国語|ジャンル:学問・文化・芸術
中国茶07.20(Thu)13:49コメント(0)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot5
dot1 dot1

コメント投稿フォーム

本文:


名前:

件名:

BLOG/HP:

PASS:

SECRET:

[非公開コメントにしたい場合はBOXにチェックをして下さい] 

dot3 dot5
dot1 dot1

師匠がくれた「西湖龍井」 のトラックバック

師匠がくれた「西湖龍井」 のトラックバックアドレス

dot3 dot5
