» HOME  » RSS  » ADMIN

プロフィール

shazhi

Author:shazhi
夢:「中国人になること」
使用教材:「ピンズラー中国語」「NHKテレビ中国語会話」「中国語ジャーナル」「聴く中国語」他書籍多数。
趣味:民謡・ゲーム・ドライブ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

電子郵件

名前:
メール:
件名:
本文:

歓迎,歓迎

ブロとも申請フォーム

dot1 dot1


スポンサー広告--.--(--)--:--|コメント(-)|トラックバック(-)|Top↑
dot3 dot5
dot1 dot1

コメント投稿フォーム

本文:


名前:

件名:

BLOG/HP:

PASS:

SECRET:

[非公開コメントにしたい場合はBOXにチェックをして下さい] 

dot3 dot5
dot1 dot1

 のトラックバック

 のトラックバックアドレス

dot3 dot5
dot1 dot1

「超右脳つぶやき中国語トレーニング」

超右脳つぶやき中国語トレーニング 超右脳つぶやき中国語トレーニング
七田 真、陳 安怡 他 (2004/12)
総合法令出版

この商品の詳細を見る

 本屋でちょくちょくチェックする学習本。
 先日、↑の本を見つけて気になり購入してしまいました!
 しちだ式っていうのは良く聞きますが、中国語もトレーニングできるということで、だめもとでただいまチャレンジ中。
 最初に聞いた感想:4倍速速っっ!
 2倍速はわかる(聞き取れる)けど4倍速はさすがに速すぎ@@
 ということで仕事をしながらCDを聞いてます。
 何もしなければ0だし、聞き流すだけでも何らかのプラスになるはずだという思いで、半信半疑ながらただいま2日目。。。
 発音やピンインはある程度固まってきたと思う(基礎程度だけど)。
 で今「今すぐ使えるワンフレーズ中国語」をノーマル、2倍速、4倍速聞きながらノートに書き取りをしたりしてます。まだまだ聞き取り&書き取りできてないんだけど、同じこと繰り返して暗記しようというかんじ。
 第4章「中国語の基本会話表現をマスターしよう」はDisc1をただ聞き流すだけの状態。
 いろいろな利用方法があるだろうけど、とりあえずこんなかんじで頑張ってみようかなぁと思ってます^^

 ただ、自分でピンインや四声がなんとなくいいと思っても実際通用しないと思う・・・(悲しい現実)
 田舎なので大して中国語教室がないんだけど、本やCDだけでは限界があるだろうし、毎月月謝が発生するとしても中国語教室に通ったほうが自信がつくし楽しいだろうなぁ・・・と思いました。
 9月から開始の教室があればそれを狙ってみようかなぁ
スレッド:中国語|ジャンル:学問・文化・芸術
漢語学習08.09(Wed)16:57コメント(0)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot5
dot1 dot1

コメント投稿フォーム

本文:


名前:

件名:

BLOG/HP:

PASS:

SECRET:

[非公開コメントにしたい場合はBOXにチェックをして下さい] 

dot3 dot5
dot1 dot1

「超右脳つぶやき中国語トレーニング」 のトラックバック

「超右脳つぶやき中国語トレーニング」 のトラックバックアドレス

dot3 dot5
