» HOME  » RSS  » ADMIN

プロフィール

shazhi

Author:shazhi
夢:「中国人になること」
使用教材:「ピンズラー中国語」「NHKテレビ中国語会話」「中国語ジャーナル」「聴く中国語」他書籍多数。
趣味:民謡・ゲーム・ドライブ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

電子郵件

名前:
メール:
件名:
本文:

歓迎,歓迎

ブロとも申請フォーム

dot1 dot1


スポンサー広告--.--(--)--:--|コメント(-)|トラックバック(-)|Top↑
dot3 dot5
dot1 dot1

#14 はじめまして

初めまして。吉田です。
メールを有難うございました。
日本では、希少な六小齢童ファンと知りまして、とても嬉しく思います。
数は少なくとも、真剣な方が多く、六小齢童の演技の確かさが、日本でも認められているのだなと思います。

私もブログをfc2でやってます。
ほとんどがゲームサイトの管理関係ですが、よかったら遊びに来てください。

これからもよろしくお願いします。m(__)m
2006.09.08(Fri)17:28|裕美編集Top↑

#15 裕美さん:

裕美さま:
コメントいただきありがとうございます!
そうですね、希少ですよね。これからも貫いていきますよ♪
私もいつかご本人に会いたいです・・・そしてこの熱い思いをぶつけてみたいものです・・・

ゲームサイト、お邪魔してみます^^
今後ともどうぞよろしくお願いいたします(敬礼

※そろそろ復活しようと思います。いつまでも悲しんでいられないし、大分落ちついてきました。
2006.09.12(Tue)16:57|shazhi編集Top↑

コメント投稿フォーム

本文:


名前:

件名:

BLOG/HP:

PASS:

SECRET:

[非公開コメントにしたい場合はBOXにチェックをして下さい] 

dot3 dot5
dot1 dot1

 のトラックバック

#2 TVドラマ:西遊記シリーズ

西遊記シリーズ}『西遊記シリーズ』(さいゆうきシリーズ)は、1978年から1980年にかけて日本テレビで放送されていたドラマである。1978年から全26話が放送されたが、好評だったため1979年にパート2(全26話)が製作された。いずれも日曜日の20時から放送していた。タイトル .....続きを読む
2007.03.22(Thu)10:52|あのドラマに夢中!Top↑

 のトラックバックアドレス

dot3 dot5
dot1 dot1

西遊記レンタル報告

 社長に貸したきり半年以上返ってこない「西遊記特選編1&2」。
 「返してください」といえばいいんだろうけど、今入院中だし言いにくいので仕方なくネットで「西遊記1」「西遊記2」をレンタルしました。このネットレンタルは初回会費1,050円と月々2,079円の固定料金を支払うことで何枚借りてもOKよ!というもの。だけど制限があって送られてくるDVDは1回につき2枚まで。2枚借りて返してまた2枚送られてきて返して~~~というのを繰り返すことになるのですが。その一連の流れを体験したので書いてみる。
 まず、8月4日に会員になり、西遊記シリーズ12枚のDVDを予約。
 8月5日「西遊記1」「西遊記2」が発送される。
 8月7日届く。(郵送というのが不思議だったんだけど、DVDが裸の状態で送られてきたんです@@これなら薄いからポストに投函できるわけですね。だけど、割れたりしないのかとちと心配)
 8月8日午後ポストに投函。
 8月10日業者(名古屋だった)に到着。次の「西遊記3」「ラストエンペラー」発送。

 って流れになり、1回のレンタルを翌日返したとして最低5日間かかるみたい。単純に借り続けたとして1ヶ月でやり取り可能な回数は6回、2枚ずつだから合計12枚をレンタルすることができるということか(順調に行けばの話し)
 ということでとりあえずリザーブしとけっっっていうんでなぜか「赤毛のアン」をシリーズで予約・・・なんとなく。

 DVDレンタルについてはここまでとして、久しぶりに観た「西遊記1」。嬉し~~~;;
 久しぶりに観た第1巻で思ったこと。
 撮影時期が初期だからかメイクがへたくそ、というか特殊メイクがまだ固まってない感じでシーンごとにメイクが違い違和感がある。映像、音質も終盤より汚い;;
 六さんの猿っぷりはサイコー@@終盤の猿加減とはえらい違いで思いっきり猿そのもの。これは内容的に猿度が徐々に薄くなるのもうなずけるけど、アクションシーンで比べても動きの速さは1巻のほうがいい。如意棒の扱いも魅せ場は1巻のほうが多いと思った。
 ずっと5巻~8巻ばかり観てたから久しぶりに1巻観るといろんなことに気づいてしまうのね~~~
 一番好きなシーンは天上界で馬飼い役人になるあたり。
 やんちゃぶりが可愛すぎです♪
スレッド:中国語|ジャンル:学問・文化・芸術
六小齢童08.10(Thu)14:43コメント(2)トラックバック(1)Top↑
dot3 dot5
dot1 dot1

#14 はじめまして

初めまして。吉田です。
メールを有難うございました。
日本では、希少な六小齢童ファンと知りまして、とても嬉しく思います。
数は少なくとも、真剣な方が多く、六小齢童の演技の確かさが、日本でも認められているのだなと思います。

私もブログをfc2でやってます。
ほとんどがゲームサイトの管理関係ですが、よかったら遊びに来てください。

これからもよろしくお願いします。m(__)m
2006.09.08(Fri)17:28|裕美編集Top↑

#15 裕美さん:

裕美さま:
コメントいただきありがとうございます!
そうですね、希少ですよね。これからも貫いていきますよ♪
私もいつかご本人に会いたいです・・・そしてこの熱い思いをぶつけてみたいものです・・・

ゲームサイト、お邪魔してみます^^
今後ともどうぞよろしくお願いいたします(敬礼

※そろそろ復活しようと思います。いつまでも悲しんでいられないし、大分落ちついてきました。
2006.09.12(Tue)16:57|shazhi編集Top↑

コメント投稿フォーム

本文:


名前:

件名:

BLOG/HP:

PASS:

SECRET:

[非公開コメントにしたい場合はBOXにチェックをして下さい] 

dot3 dot5
dot1 dot1

西遊記レンタル報告 のトラックバック

#2 TVドラマ:西遊記シリーズ

西遊記シリーズ}『西遊記シリーズ』(さいゆうきシリーズ)は、1978年から1980年にかけて日本テレビで放送されていたドラマである。1978年から全26話が放送されたが、好評だったため1979年にパート2(全26話)が製作された。いずれも日曜日の20時から放送していた。タイトル .....続きを読む
2007.03.22(Thu)10:52|あのドラマに夢中!Top↑

西遊記レンタル報告 のトラックバックアドレス

dot3 dot5
