» HOME  » RSS  » ADMIN

プロフィール

shazhi

Author:shazhi
夢:「中国人になること」
使用教材:「ピンズラー中国語」「NHKテレビ中国語会話」「中国語ジャーナル」「聴く中国語」他書籍多数。
趣味:民謡・ゲーム・ドライブ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

電子郵件

名前:
メール:
件名:
本文:

歓迎,歓迎

ブロとも申請フォーム

dot1 dot1


スポンサー広告--.--(--)--:--|コメント(-)|トラックバック(-)|Top↑
dot3 dot5
dot1 dot1

コメント投稿フォーム

本文:


名前:

件名:

BLOG/HP:

PASS:

SECRET:

[非公開コメントにしたい場合はBOXにチェックをして下さい] 

dot3 dot5
dot1 dot1

 のトラックバック

 のトラックバックアドレス

dot3 dot5
dot1 dot1

早くも2週間前突入@@

 早いものであと2週間。。。
 だけどウキウキしてこない。
 荷物も全然そろえてないし旅行ケースはダンボールに入ったまま。。。
 理由はひとつ。と思われ。
 北朝鮮が核実験なんてしてくれたもんだから世界情勢はめまぐるしく;;
 はっきり言って核実験反対!持っていい国とか持っちゃいけない国とかの判別などない。どの国も持っちゃだめ。アメリカも当然。だから北朝鮮の核保有を怒っているアメリカに対しても私は怒る。
 ただ少しずつ減らしていこうね~~の流れからすれば北朝鮮が新たに保有することは絶対許せないです。
 
 この前の爆笑問題太田総理が「憲法9条の日(祝日)を作ります」とか言ってました。憲法9条を改正しない、ということの主張だったのですが私はこの番組すごく好きで、くだらない討論の中に核心にせまる部分もちらほらあるし、ぼーっと観る、というより常に頭の中がフル稼働して一緒になって賛成か反対か考えてしまうところが何より好き。
 憲法9条が足かせになってるそうですが、小さい頃から「つくらず、もたず、もちこませず」というわかりやすい語調で習った憲法としては今までどおりで貫いてほしい。と思う反面非常事態の度合いによっては美学だけでは命は守れないかな?と思ったり。

 頭良くないし専門的な知識もないけど今北朝鮮ってかなりよろしくないよね・・・ってことはわかる。
 で、中国の対応も一番注目されてるわけで、北朝鮮が核を放棄する日が1日も早くきてほしい。と願ってます。それには中国の力が大きく関わらないとだめだろうなぁ。
 それぞれのお国事情があるだろうし深くまで理解してないかもしれないけど私の頭の中では「北朝鮮=悪」になってしまってます;;
 きっとこれが原因で中国旅行を楽しみにして待つことができないのね。。。
 旅行が中止になったらなおさら北朝鮮を恨むね・・・
スレッド:中国旅行|ジャンル:旅行
雑記10.16(Mon)12:21コメント(0)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot5
dot1 dot1

コメント投稿フォーム

本文:


名前:

件名:

BLOG/HP:

PASS:

SECRET:

[非公開コメントにしたい場合はBOXにチェックをして下さい] 

dot3 dot5
dot1 dot1

早くも2週間前突入@@ のトラックバック

早くも2週間前突入@@ のトラックバックアドレス

dot3 dot5
