» HOME  » RSS  » ADMIN

プロフィール

shazhi

Author:shazhi
夢:「中国人になること」
使用教材:「ピンズラー中国語」「NHKテレビ中国語会話」「中国語ジャーナル」「聴く中国語」他書籍多数。
趣味:民謡・ゲーム・ドライブ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

電子郵件

名前:
メール:
件名:
本文:

歓迎,歓迎

ブロとも申請フォーム

dot1 dot1

スポンサーサイト

スポンサー広告--.--(--)--:--|コメント(-)|トラックバック(-)|Top↑
dot3 dot5
dot1 dot1

コメント投稿フォーム

本文:


名前:

件名:

BLOG/HP:

PASS:

SECRET:

[非公開コメントにしたい場合はBOXにチェックをして下さい] 

dot3 dot5
dot1 dot1

スポンサーサイト のトラックバック

スポンサーサイト のトラックバックアドレス

dot3 dot5
dot1 dot1

デミオ君を心から愛す・・・故に悩み多し

 11月の北京旅行計画で無一文の私♪
 ただいま絶好調の愛車デミオ君は来年4月7年目の車検がやってくる。
 ここで問題。
 無一文の私は次の乗り換えについて深く考える。
 お金ないからデミオ君の車検&車税分を捻出してもう2年可愛がる、
 or
 お金ないから軽の新型ムーブに乗り換えてローン地獄に突入、
 or
 会社からの要望でお得意様のT社で商用車扱いの新車に乗り換え(半分会社負担半分個人負担)で心もち軽いローン地獄に突入、

 ・・・・

 ふぅ。。。
 果たしてどれが賢い選択なのか。
 デミオ君は7年前に新車で購入。当時軽に乗っていて非力さに泣き、普通車のコンパクトカーをターゲットにして物色中出会ったんだけど。値引きのひどさに感銘を受けて衝動買い@@という経緯あり。
 軽からの乗り換えなので広さやパワーに文句のつけようがないんですが、何に驚いたってアクセルとブレーキの効きが良過ぎて試乗の時カックンカックンでした@@
 今ではそれがたまらなくて他の車を運転すると物足りなさを感じてしまうんです。
 広島県民だったことも後押ししてるし恐ろしいほどの値引きにうならせられ、走る、止まるの徹底ぶりに感激し購入しましたが現在でも大満足で手放したくない、というのが実のところ。
 同サイズくらいのライバル車の中でフルフラットになるのはデミオだけだったし、コマーシャルどおり荷物いっぱい載りました。引越しの時にデミオ君の荷室に冷蔵庫と洗濯機が一度に載った時には(デミオ君でよかった;;)と心底思いました。

 ・・・・・

 と、愛車デミオ君の思い出を書き込んでいるうちに買い替えやめようかなぁ~~という気になってくるねえ。
 乗り潰す気満々なんだけど、新車が出たり最近の軽は馬鹿にならないと思ったり(燃費だったり維持費だったりね)実際私も7年年を取ってデミオ君をむちゃくちゃな運転で可愛がることも減ったし。
 
 まぁなんです。
 ひとつ前のデミオ君だから、造りもちゃちいしエンジンうるさいし、燃費もそんなよくないし、たぶん地球に優しくないし。
 だけどそんなウィークポイントすら好きだったりするのはデミオ君手放して後悔しそうだなぁ・・・
スレッド:愛車|ジャンル:車・バイク
雑記10.20(Fri)19:26コメント(0)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot5
dot1 dot1

コメント投稿フォーム

本文:


名前:

件名:

BLOG/HP:

PASS:

SECRET:

[非公開コメントにしたい場合はBOXにチェックをして下さい] 

dot3 dot5
dot1 dot1

デミオ君を心から愛す・・・故に悩み多し のトラックバック

デミオ君を心から愛す・・・故に悩み多し のトラックバックアドレス

dot3 dot5
