» HOME  » RSS  » ADMIN

プロフィール

shazhi

Author:shazhi
夢:「中国人になること」
使用教材:「ピンズラー中国語」「NHKテレビ中国語会話」「中国語ジャーナル」「聴く中国語」他書籍多数。
趣味:民謡・ゲーム・ドライブ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

電子郵件

名前:
メール:
件名:
本文:

歓迎,歓迎

ブロとも申請フォーム

dot1 dot1

スポンサーサイト

スポンサー広告--.--(--)--:--|コメント(-)|トラックバック(-)|Top↑
dot3 dot5
dot1 dot1

コメント投稿フォーム

本文:


名前:

件名:

BLOG/HP:

PASS:

SECRET:

[非公開コメントにしたい場合はBOXにチェックをして下さい] 

dot3 dot5
dot1 dot1

スポンサーサイト のトラックバック

スポンサーサイト のトラックバックアドレス

dot3 dot5
dot1 dot1

初めての西安北京旅行~おみやげ編~

★★初めての西安北京4泊5日~おみやげ編★★

 書きたいことは山ほどありますが、まずお土産を披露!?します。

@感動したおみやげ1
初日泊「西安賓館」で見つけた西遊記トランプ!

 いきなりですが、初日宿泊したホテル「西安賓館」のフロントで売られていた観光用書籍やCDもろもろのお土産売り場の中からめざとく発見@@
 1個買うつもりで『多少銭?』
 もういくらだったか覚えてないけどやり取りしているうちに在庫3個お買い上げで100元でした。
 これって初めて人民元を使ってのお買い物でした!
 高いか安いかわかりませんが、3個のうち1個は妹にプレゼント♪残り2個は私の宝物となったわけです!!
 もうこれだけで西安に来た甲斐があったというものです;;
 こんなに簡単に手に入ると思ってなかったし、他に六小齢童さんのグッズらしきものは見つかりませんでした・・・それにしても(私としては)幸先良いスタートダッシュとなりました^^
 ※妹にプレゼントしたトランプを早速開封して中身を確認。
 ん~~~。紙素材だし印刷がいまいちで出来としては全然だめです;;六さんの孫悟空はハートのエースでした^^

 
@感動したおみやげ2
北京景山公園内のお茶屋さんにて


 プアール茶が小包になって箱に入ってました。「ここでしか買えません」と言われてお茶の専門店ということもあり200元で購入。これも高いか安いかわかりません・・・。先日チンシャンで購入して到着待ちのMy茶壷で飲もうと思います^^

@感動したおみやげ3

孫悟空の切り絵^^かわいいから自分用に購入


 かわいいじゃないですか!!
 なんといいますか。。。六さん好きだけど「孫悟空」に惚れてます。孫悟空を演じている六さんが好き、ってことなのかもしかして@@っと最近思うようになりました。
 その理由として、孫悟空グッズに過剰反応すること、北京での京劇鑑賞で西遊記の十八羅漢の舞台を観ることができたんですが、その時の孫悟空役の人にやっぱり惚れたこと。
 孫悟空役の人は素顔も見えないしどこのどういう人か存じませんが演じている姿にLOVEなんです。
 なんとなく如意棒使いのスゴイ人=カッコイイの式が成り立ちます。私の中では。

生で京劇初めて観ました!(この孫悟空に惚れたのよ)


 北京に行くことがあったらまた会いたいわ♪

 ということで自分へのお土産はこれだけ。
 もっと細かいものもあるけど感動したもの、として3点披露♪
スレッド:中国旅行|ジャンル:旅行
中国旅行11.17(Fri)17:43コメント(0)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot5
dot1 dot1

コメント投稿フォーム

本文:


名前:

件名:

BLOG/HP:

PASS:

SECRET:

[非公開コメントにしたい場合はBOXにチェックをして下さい] 

dot3 dot5
dot1 dot1

初めての西安北京旅行~おみやげ編~ のトラックバック

初めての西安北京旅行~おみやげ編~ のトラックバックアドレス

dot3 dot5
