» HOME  » RSS  » ADMIN

プロフィール

shazhi

Author:shazhi
夢:「中国人になること」
使用教材:「ピンズラー中国語」「NHKテレビ中国語会話」「中国語ジャーナル」「聴く中国語」他書籍多数。
趣味:民謡・ゲーム・ドライブ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

電子郵件

名前:
メール:
件名:
本文:

歓迎,歓迎

ブロとも申請フォーム

dot1 dot1

スポンサーサイト

スポンサー広告--.--(--)--:--|コメント(-)|トラックバック(-)|Top↑
dot3 dot5
dot1 dot1

コメント投稿フォーム

本文:


名前:

件名:

BLOG/HP:

PASS:

SECRET:

[非公開コメントにしたい場合はBOXにチェックをして下さい] 

dot3 dot5
dot1 dot1

スポンサーサイト のトラックバック

スポンサーサイト のトラックバックアドレス

dot3 dot5
dot1 dot1

6月17日阪神競馬場行ってきました♪

 んんんんんんんんんん。またまた忘れたころに更新・・・
 気にはなってるんだけど。。。
 と。いうことで気を取り直して久しぶりに更新したくなったので仕事中にもかかわらず日記書いてます^^

 6月17日、阪神競馬場。メインレースはマーメイドステークス。妹に誘われてJRA企画の阪神競馬ツアーに参加しました。
 もともと競馬、というよりはひいき馬を応援したくて、「投資」している感覚の私。収支なんて関係ない^^
 ちょこちょこかじりながらちょっと本格的にひいき馬を見つけたのはたしかエイダイクインちゃんが最初、かな?
 大体に芦毛馬派の私でしたがエイダイクインちゃんを阪神牝馬Sのパドックで一目ぼれしてしまいさらに芦毛馬ファンになってしまいました!!
※エイダイクインちゃんはちっちゃくて本当に儚い雰囲気でした。。。紫のぼんぼんが芦毛に良く合ってておしゃれだし、人間なら絶対美人だろうなぁと思わせる淑女に見えました。後ろを歩いていたのがスティンガーだったから余計に引き立てられてたかも?^^次送も観に来るぞ!と思っていたのに結局それがラストランになってしまいましたが、今も元気にママさんしてるみたいなので子供ともども応援しています!
 あと、クロフネちゃんにもはまり、芦毛馬ならなんでも買い^^くらいな勢いに。
 アグネスタキオン、ジャンポケ、クロフネの歴史に残るレースとなった朝日杯3歳Sも阪神まで行ってクロフネを応援しました。あの時のゴール板前でクロフネちゃんが3着で入るのを観た時のショックは今でも鮮明に思いお越すことができます・・・
結局生クロフネちゃんを見たのはこれが最初で最後。クロフネちゃんが引退してから自然と競馬からも離れてしまい、最近の競馬情報は皆無なのですが、妹の誘いでツアーに参加してみました。
 この妹はディープインパクトからで競馬歴は私より浅いんだけど、よく勉強していて彼女の場合はロマン派ではなく、あくまで取りに行くタイプ。
 そこでちょい過去(いわゆる最近のお馬さんのお父さんは知ってるってかんじ)データベースの私とリアルタイム情報に詳しい妹と二人での観戦となりました。
 ツアーで来賓席が用意されていて高待遇であるにもかかわらず、私の阪神競馬場を楽しむスタイルで妹を連れ歩く。(時に走る)
 パドックでお馬さんチェック→本場場ゴール板に移動→ゴール前の叩き合いにコーフン→パドックに戻る・・・というループ。障害レース前には馬場の中に移動して障害を越えるお馬さんを間近で見てコーフン。
 妹は阪神競馬場が初めてだったのでいやがるかと思っていたら意外とパドックがお気に入りになったみたい。
 彼女のひいきJK、安勝も生で観れたし、私も個人的に応援している角田晃一JKも阪神で騎乗があって、生角ちゃんが見れてハッピー♪
 結局思い出馬券が数枚、マーメイドSで払い戻しがあり私は収支0。妹は。。。怖くて聞けなかった;;

 で、久しぶりに角田JKを見れてうれしくて帰ってきてから「角田晃一」で検索していろいろ見ていると。。。
 なんか、角田君の鼻からあごのラインにかけて横顔が誰かに似ている。。。。。
 誰って。我が愛しのレスリー・チャンですよ!!
 目は違うんだけどね、鼻のラインのまっすぐさとか、唇の形とか、、、やっぱり私が好きになるタイプの人って、横顔がきれいな人なんだなあ・・・と改めて納得してしまったのであります。。。
 似ていると思った角田君の横顔画像はここに貼れないけど、なんだか角ちゃんをもっともっと応援したくなってしまった、そんなかんじ。

 今回応援したお馬さんたちはこれからもチェックしていこうと思います^^あと、野望としては生ホワイトベッセル君を観ること^^
 妹の野望は北海道のディープインパクトに会いに行くこと。。。もちろん私同伴でっっ
スレッド:競馬日記|ジャンル:ギャンブル
競馬06.20(Wed)10:48コメント(0)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot5
dot1 dot1

コメント投稿フォーム

本文:


名前:

件名:

BLOG/HP:

PASS:

SECRET:

[非公開コメントにしたい場合はBOXにチェックをして下さい] 

dot3 dot5
dot1 dot1

6月17日阪神競馬場行ってきました♪ のトラックバック

6月17日阪神競馬場行ってきました♪ のトラックバックアドレス

dot3 dot5
