» HOME  » RSS  » ADMIN

プロフィール

shazhi

Author:shazhi
夢:「中国人になること」
使用教材:「ピンズラー中国語」「NHKテレビ中国語会話」「中国語ジャーナル」「聴く中国語」他書籍多数。
趣味:民謡・ゲーム・ドライブ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

電子郵件

名前:
メール:
件名:
本文:

歓迎,歓迎

ブロとも申請フォーム

dot1 dot1

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告--.--(--)--:--|コメント(-)|トラックバック(-)|Top↑
dot3 dot5
dot1 dot1

コメント投稿フォーム

本文:


名前:

件名:

BLOG/HP:

PASS:

SECRET:

[非公開コメントにしたい場合はBOXにチェックをして下さい] 

dot3 dot5
dot1 dot1

スポンサーサイト のトラックバック

スポンサーサイト のトラックバックアドレス

dot3 dot5
dot1 dot1

桜花賞観戦ツアー報告(遅ッッ

前回の日記から早いもので1か月経ってます・・・
本当に月日の経つのは早いもんですね!

ということで、1か月遅れですが、ベストショットも撮れたことだし、遅ればせながら
思ったことをつらつらと・・・フフフ

今回のツアーはWINDS企画の「桜花賞観戦ツアー」というバス旅行もの。
桜花賞を観戦することだけに特化したものでした。
WINDS企画のツアーは大抵土曜開催や良くてもGⅡレベルだったり他競馬場のGⅠの裏だったり。
それがGⅠで人がごった返す日曜、しかもクラシック桜花賞観戦となると珍しいなぁということでツアーに参加することに。

以前にも書いた通り、今年の3歳牝馬で特別お気に入りがいたわけでもないので
(またブエナビスタちゃんを拝みに行くかなぁ)レベルでしたが。
しかも角ちゃんの乗鞍は最終レース1鞍のみというタイミング悪い日だったので
個人的には盛り上がりに欠けていたことは確か;;

阪神競馬場はツアーじゃないとなかなか来れない競馬場。
京都競馬場だとフリープランで楽しめるのでここのところ京都競馬場ばかり出没してるんです。
阪神競馬場は数年ぶりでした。

乙女の戦い

この日は晴天。桜も持ちこたえて散り始めな感じで家族連れが多かったです。

いつもならパドック⇔本馬場を行ったり来たりの体力勝負!
しかし、今回はまずパドックの最前列をシートで確保して当日特別販売されていた桜花賞特別弁当を
ギリギリゲットし、日陰に移動して早々とランチタイム。

GⅠ開催で晴れともなると人の多さもあってパドックと本馬場の往復はいつもどおりにはならず。。。
私はお昼後パドックの最前列をキープするためパドックオンリーでした。
そんなパドックで決定的瞬間が

誰でしょう!?

一人やけにウォーミングアップしていたので撮ってみたらこんなことになってました!
宙に浮いてる池添謙一ジョッキーです。。。

気を取り直して、今度こそ桜花賞組の乙女達を待ち続け・・・

女王ブエナビスタ

桜花賞の主役、ブエナビスタちゃんと目が合った!?
と、メンコつけてますね!
相変わらずイエローがイメージカラーのようです。

ブエナビスタ未勝利in京都

こちらは昨年京都未勝利戦でのブエナビスタ。
個人的にはメンコないほうが好きです;;

阪神のパドックは最前列だとガードが邪魔です;;
でも全国ネットでブエナビスタWith shazhi姉妹なんて奇跡的なアングルを期待してしまいます。
テレビ中継があるから最前列は絶対に外せないんですわよねぇ。。。
(後に確認したが一切映ってませんでした!)

アンカツさんの笑顔が好き。。。

手前が細江純子さん、奥に安藤勝己騎手。
あぁ・・・ダイワの勝負服のほうが似合ってるのになぁ。。。とダイワスカーレットちゃんのことを思い出しながら、相変わらず笑顔が似合う男だなと。

デグちゃんの応援馬券を無事にゲットし、デグちゃん軸でワイド総流ししてみたり。

デグちゃん!

浜中君!!デグちゃんを頼んだよっっ!!と気合を送ってパドックから見送ったのですが。
レース中?の骨折だったのでしょうか。
デグちゃんは桜花賞の後骨折が判明。6か月以上の休養となってしまいました;;
あぁ、これだから勝ち負け別にして無事に走りきってほしいといつも願うのです・・・

早くよくなるといいなぁ。
また元気に走る姿を見せてほしい。まずはゆっくり休んで。
ラテン語で「神の恩寵によって」という名前だそうなので、きっと大丈夫^^
スレッド:競馬日記|ジャンル:ギャンブル
競馬05.09(Sat)12:15コメント(0)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot5
dot1 dot1

コメント投稿フォーム

本文:


名前:

件名:

BLOG/HP:

PASS:

SECRET:

[非公開コメントにしたい場合はBOXにチェックをして下さい] 

dot3 dot5
dot1 dot1

桜花賞観戦ツアー報告(遅ッッ のトラックバック

桜花賞観戦ツアー報告(遅ッッ のトラックバックアドレス

dot3 dot5
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。