» HOME  » RSS  » ADMIN

プロフィール

shazhi

Author:shazhi
夢:「中国人になること」
使用教材:「ピンズラー中国語」「NHKテレビ中国語会話」「中国語ジャーナル」「聴く中国語」他書籍多数。
趣味:民謡・ゲーム・ドライブ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

電子郵件

名前:
メール:
件名:
本文:

歓迎,歓迎

ブロとも申請フォーム

dot1 dot1

スポンサーサイト

スポンサー広告--.--(--)--:--|コメント(-)|トラックバック(-)|Top↑
dot3 dot5
dot1 dot1

コメント投稿フォーム

本文:


名前:

件名:

BLOG/HP:

PASS:

SECRET:

[非公開コメントにしたい場合はBOXにチェックをして下さい] 

dot3 dot5
dot1 dot1

スポンサーサイト のトラックバック

スポンサーサイト のトラックバックアドレス

dot3 dot5
dot1 dot1

レッドクリフ2観たけどなんだかなぁ~~~

レッドクリフ2(以下レックリ2)をGW明けに映画館へ観に行きましたよ~

レックリ2を観に行く前に、レックリ1をいとこと二人でDVD鑑賞。

前評判とかチェックしていたので期待はしていなかったものの、それ以上の期待はずれだった。。。

私が三国志好きになったきっかけは子供向け文学小説→NHK人形劇三国志→吉川英治さん著の三国志
というルーツなので、吉川さん以外の三国志を受け付けられないくらい吉川ひいきであります。

他の方の三国志小説は一切興味もないし読んでいません。
漫画やアニメも原作が吉川さんだろうがなんだろうが一切手をつけていません。
そんな私も本場中国の劇場版三国志(赤壁の戦)ともなると気になって仕方がなかったのですが。
数人のレビューを読んでいるうちに
(私は観ないほうが良さそうだ)と結論付けてしまっていたのです。

それでもいとこが「レックリが観たい」というので渋々レックリ1のDVD鑑賞となったのですが!
まぁ予想どおり、物語の途中から見事に記憶が無くなって爆睡のうちに終わっていました;;

内容は置いておくとして、キャストで思ったことは。
周ユ=トニー・レオンは無理。
諸葛亮孔明=金城武も無理。
中村獅童=なんで出てるの?
孫権=チャン・チェンはまだ許せる。
孫尚香=ヴィッキー・チャオはすべて許せる♪
小喬=台湾の美女はイメージが違~う;;
劉備=六さんにやらせろ!!
他キャストは特にきにならんかった。

といった具合ですが、だからといって
じゃぁ誰が周ユならピッタリなんだ?って考えても思い浮かばないのも事実。

レスリー・チャンが今も健在だったら何役が合うだろう?とちょっと想像してみたり。
孔明、でもないし、周ユ、でもないな。
劉備が意外と近いかもしれない!?

・・・なんて考えだしたらきりがないのでレックリ2の正直な感想を。

レックリ1でも思ったけど、エピソードに無理がありすぎる。
孫尚香が曹操の陣に潜り込むとか有り得ないから・・・
無理やりすぎてついていけない。
クライマックスに至っては・・・
みんな勢ぞろいとか無理だから・・・
ただ、途中からはああしないと映画にならないんだろうなぁと制作側の気持ちなんか考え始めちゃって純粋にストーリー楽しめてない(泣

といった感じで
つっこみどころ満載すぎてしんどくなってもう忘れてしまいました♪

別角度からの思いとして。
孫権役のチャン・チェン君が立派になったものだなぁと。
トニーとレスリーが男同士の愛を演じた「ブエノスアイレス」で彼も出演していたのを思い出した。
いい感じに年を重ねてるようで、しかも孫権役をするほど出世するとは当時思ってもみなかったこと。

そうそう、今日深夜0時40分からBSで「さらば、我が愛~覇王別姫~」を放送します!
曹操役のチャン・フォンイーがレスリー・チャンと共演したことも思い出します・・・
DVD持っているのにテレビで放送されるのも必ず観てしまう私。
深夜だろうがなんだろうが観ますよ!さらば、我が愛を~~^^/
映画05.19(Tue)14:24コメント(0)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot5
dot1 dot1

コメント投稿フォーム

本文:


名前:

件名:

BLOG/HP:

PASS:

SECRET:

[非公開コメントにしたい場合はBOXにチェックをして下さい] 

dot3 dot5
dot1 dot1

レッドクリフ2観たけどなんだかなぁ~~~ のトラックバック

レッドクリフ2観たけどなんだかなぁ~~~ のトラックバックアドレス

dot3 dot5
