» HOME  » RSS  » ADMIN

プロフィール

shazhi

Author:shazhi
夢:「中国人になること」
使用教材:「ピンズラー中国語」「NHKテレビ中国語会話」「中国語ジャーナル」「聴く中国語」他書籍多数。
趣味:民謡・ゲーム・ドライブ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

電子郵件

名前:
メール:
件名:
本文:

歓迎,歓迎

ブロとも申請フォーム

dot1 dot1


スポンサー広告--.--(--)--:--|コメント(-)|トラックバック(-)|Top↑
dot3 dot5
dot1 dot1

中国語を真面目に頑張るということ

 飽きっぽい性格ではある。
 このブログ自体、よく続いているほうだ。(更新回数が減ってるけど;;)
 中国語が話せるようになりたい。という思いがなくなったわけではないけど、仕事や趣味で精神的不安定になる原因がある時は目標に集中できずにだらだらな休日を過ごす・・・。
 仕事では資金繰で頭を抱え、趣味ではお盆にある全国大会が目前で猛稽古。昨日一昨日は暑さに耐えれずぐうたらな休日。
 だけど中国に行きたいし中国語の勉強もしたい。
 で、そんな気持ちを振るい立たせる方法として、六さんの西遊記鑑賞なわけですが。
 私の持っているDVDは「特選編」てやつでしかも特選編1,2は社長に貸したまんま返ってこない。
 そこで特選編とまともなDVDの違いも気になっていたので六さん西遊記DVDをレンタルしちゃいました!
 都会ではどうか知らないけど、六さん西遊記のDVDは近所でレンタルできないのでWEBでレンタルできる仕組みのDVDレンタルに初挑戦@@
 郵便で届いて郵便で返すという・・・なんかすごいですね~
 実際まだDVDが届いてないのでまだ未確認ですが、特選編は結構短縮されてるんじゃないかと思ってます。話に必要ない戦闘シーンやどうでもいいシーンとか。たまーーにあれ?って思ってしまうほど省かれてる箇所も。カットしたでしょ!って叫びたくなる。
 特選編は安いのでその点では満足だけど、まともなDVDも観てみたくなっちゃいましたわ。
 今日届くらしいのですんごい楽しみです♪
 ※お金があったら西遊記DVDBOXを買うんだけど~~北京旅行10万円貯めるためには今買うことはできないの;;
スレッド:中国語|ジャンル:学問・文化・芸術
漢語学習08.07(Mon)11:43コメント(1)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot5
dot1 dot1

北京旅行計画中♪

漢語学習の意欲を維持する方法として、北京旅行の計画をし、それを実現させること。
行ったことのない中国・北京の下調べは大事♪
そして、フリープランで大丈夫か、旅行代理店のコースのほうが無難か、それは私の漢語レベルで決まるのだろうと思う。
今の私では、まずはおとなしく旅行代理店のツアーで中国を感じるのがいいみたい。

で、、、旅行代理店に置いてあるパンフレット、持って帰りました!
4泊5日にすると安い時期なら10万円で十分みたいだ。
妹が一緒に行きたいと言ってくれているので心強い。(彼女は私と一緒ならどこでもいいらしい・・・)
5日間も仕事休んでいいのかどうか微妙、でも計画してみる。
短期語学留学とか社会人用にいろんな会社が企画しているのも気になるけど。

重大な問題がひとつ。
お金がない・・・
ノーマルタイヤ4本購入、三味線購入、着物購入、来年春には車検。。。
ボーナスないしお金貯まらないよ@@
パンフレット眺めて妄想で旅しています・・・
スレッド:中国語|ジャンル:学問・文化・芸術
漢語学習06.07(Wed)11:16コメント(0)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot5
