» HOME  » RSS  » ADMIN

プロフィール

shazhi

Author:shazhi
夢:「中国人になること」
使用教材:「ピンズラー中国語」「NHKテレビ中国語会話」「中国語ジャーナル」「聴く中国語」他書籍多数。
趣味:民謡・ゲーム・ドライブ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

電子郵件

名前:
メール:
件名:
本文:

歓迎,歓迎

ブロとも申請フォーム

dot1 dot1


スポンサー広告--.--(--)--:--|コメント(-)|トラックバック(-)|Top↑
dot3 dot5
dot1 dot1

秋、秋、秋。。。&携帯は持っていくべき?

 うちの周辺はまだ紅葉してませんが、先週末庭にある西条柿を取って干し柿を作ってました(家族が)
 マツタケの名産地在住の母もマツタケ持参で帰省。裏山でできた栗をおばあちゃんが拾ってきて山の幸がこんもりです。ほんと、田舎っていいなぁ♪
 秋祭りもあちらこちらであり演芸に呼ばれたりもします。敬老の日あたりから秋にかけて演芸が続きます。
 実りを喜び豊作を祝う昔から伝わる豊穣祭りは最高です。

 なんとなく、秋っていいなぁと思ったんです。
 さて、初の中国旅行の出発にむけてそうはいっても準備しなくちゃね~なので、携帯のこと調べてみました。
 まず、私が今使ってる機種では海外エリアで使用不可、ということがわかりました;;無理して持っていかなくてもいいような気がするんだけど、妹とはぐれたりするといやなのでお互いの連絡用に携帯は持っていったほうがいいのだろうか?とちょっとマイナス志向。
 で、海外用の携帯をレンタルできるみたいだけど、1日あたり900円。約7日は返却できないので7日借りたとして6,300円@@
 あ、あほらしいぞ。これは。もったいなさすぎる。。。持っていくのやめようかなぁ。妹とはぐれるなんてこと、集団旅行では考えにくいよね?
 妹は持っていくの当たり前みたいに思ってるみたいだけど。
 そのあたりどうなんでしょうか??
スレッド:中国旅行|ジャンル:旅行
中国旅行10.17(Tue)17:03コメント(0)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot5
